営業時間・定休日
営業時間

ショールーム  9:30 ~ 19:00
サービス受付  9:30 ~ 18:30 

 
定休日

毎週水曜日
(年末年始の休暇 12月29日~1月3日)

 
電話番号

042-757-0555

 
 
住所

〒252-0216

神奈川県相模原市中央区清新2-6-2

リクルート

スタッフブログ

   
2016/03/21  オーナーズボイス 
ご納車から1ヶ月・・
 

先月ご納車させていただいた

" Grand Cherokee Summit "

 

以前はGrand Cherokee Limited に乗っていて

排気量が変わったので、早いし乗り心地は更によくなって^-^

毎週末ゴルフに行くのが楽しくて仕方ない・・

 とても忙しくしているユーザーさまです。

 

今回はホイールを換えました^-^

自分好みに少しずつ変えていく楽しさ。

いいですよね~

 

 
   
2016/03/21  ショールームダイアリー 
★アフターセールス研修旅行★その③~トリノ編~
 

みなさんこんにちは!

サービス部牧です(^^)

今回はアフターセールス研修旅行、トリノ編をお送り致します!

 

「トリノ」と言えば、トリノオリンピック!

荒川静香のイナバウワー!!!

・・・程度の知識しかなかった私ですが、ミラノに次ぐ第2の工業都市なんですって。

国内最大のフィアットを始め、自動車メーカージオスの拠点でもあり、自動車工業が非常に盛んな所なのです。

 

って事で、この日はフィアットの本社視察、そして午後からはフィアット直営店の視察へ行ってきました~

 

フィアット直営店の正式名称は、『ミラフィオーリモーターヴィレッジ』

実際に扱っているブランドは6つ。

「フィアット」「アルファロメオ」「ランチア」「アバルト」「クライスラー」「ジープ」

フィアットの傘下にこれだけのブランドがあるわけですね~。

 

驚くべきは営業時間

AM8:00~11:45

PM14:00~16:45  

 

合計6時間30分。。。。みじかっ

 

イタリアでは昔から「シエスタ」というお昼寝の習慣があり、昼食後は洗濯も掃除も

禁止。

カーテンもシャッターも閉めて、まっくらにして寝るんだとか。

とはいえ「シエスタ」の習慣が残っているのは南の方だけ。

お昼休みが長いのはその名残なんですって。 

 

ちなみに日曜日は完全休業

残業はなし!!

イタリア人にとって残業は『仕事が出来ない人間がする事』

その日に自分がやるべき仕事をコントロールし、時間内に終わらせる事が当たり前なんだとか。

 

なんともうらやましい限りですが、お客様相手ではそうもいかないんじゃ・・・

って思うのは日本人的感覚なんですかね(^_^;)

 

ショールームはとても広々~~

天井は高いし緑がいっぱい!とても気持ちの良い環境です(^^)

ブランド別にブースがあり、各ブースごとに営業さんが座っていました。

こちらはジープブランドのブース。

なにやら商談中の様子・・・

何買うのかな~~

 

 

そして今回の研修旅行で、私がもっともコーフン(?)した場所が、サービス工場!!

むちゃくちゃ広い~~~~!

 

ざっと数えてもリフト40基くらいあります!

(ちなみに相模原店は5基。)

 

 

 

ちょうどメカニックの方がジープレネゲードとグランドチェロキーの整備中・・・

 

迷彩パンツなんておしゃれすぎ~~~~

他にもつなぎやらチノパンやら、みんな自由な服装で作業していました。

 

鈑金も同工場内で行っているんですって!

ボディの修正や塗装、ボディフレーム修正まで。

ナビやETC等の電装を扱うセクションもあり、ここでお車に関する修理が

全て出来てしまうんです。

さらに感激したのは部品庫!

扱っているブランドのありとあらゆる部品が揃っています。

 

ミラフィオーリの部品庫は、トリノ周辺の販売店のパーツセンターの役割もあります。

トリノ周辺のフィアット正規販売店が部品をオーダーすると、こちらから出荷されるんです。

こんな部品庫が相模原店の近所にあればいいのにな~なんて思ってしまいました。

 

研修旅行参加者は、ほとんどがメカニック、アドバイザー、サービスマネージャー.。

工場のしくみや設備に興味津々!

質問しまくり、写真とりまくりであっという間の滞在でした(^^)

 

この日はこれで終了。

夜はトリノの街へ繰り出し、トリュフづくしのフルコース♪

とっても貴族なおばんざいでした★

 

次回はいよいよ最後の地!ミラノ編でーす(^◇^)

 

 
2016年03月(27件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スタッフ
植田 和仁
ページ上部に戻る